2006年06月12日

熊カレー

先日、今日から仕切り直し!と書いて、またまた3週間ほどサボってしまいました。ううう・・・、反省です。

復帰第1作は、好評(?)お土産シリーズ、北海道「熊カレー」です。

kuma_currey.jpg


「熊カレー」って、熊を食べるの・・・? ああ、でも、しっかり「北海道産熊肉使用」って書いています。

北海道の雄大な大地に生息するヒグマをカレーにしたそうです。なんか「熊出没注意」なんて、立て看板まであるし、食べるのが怖いような、でも食べてみたいような・・・。

果たして、ヒグマ肉って、美味しいのでしょうか? 


ま、缶を見て、いろいろ「熊」に思いをはせていたわけですが、食べました!まっ白い炊き立てご飯に、熊カレー、かけていただきました。

「辛いっ!」お子様カレー専門のキミやっこには、辛いです。そういえば「辛口」って書いてました。

辛くて、忘れてました。熊肉の存在を。「熊、熊、熊」と、ルーの中を探索しましたら、ありました、ちょびっと肉片らしき物体が。

おお、これが、ヒグマの肉ですね。若干、固めのお肉です。豚よりも、牛に近いかな。でも、あまりにカレーのルーにまみれてしまって、熊肉本来の味がよくわかりません。

どきどきの熊肉初体験は、カレーの味で終わってしまいました。

ちなみに私の同居人は、「初代ボンカレーに入ってた肉に似てる」と申しておりましたが、同居人より随分と年若い(?)私めには、「初代ボンカレーの肉」の味など、わかりませ〜〜ん(と言っておきます)。

でも、カレーで、こんなにドキドキできて、1缶で「ドキドキ感と満腹感」が味わえるのは、お得かも・・・?

皆さんも、熊カレー、ぜひ一度お試しあれ〜♪

posted by キミやっこ at 15:55| Comment(3) | TrackBack(4) | めっけモン列伝
この記事へのコメント
この熊カレーは、どこに申し込めば入手することがでますか。
Posted by ものずき at 2007年02月16日 14:27
You actually make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be actually something which I think I would never understand. It seems too complex and extremely broad for me. I'm looking forward for your next post, I。ッll try to get the hang of it!
Posted by abercrombie en france at 2012年10月28日 23:50
ショーツのカラーは同色になります。 サイズ 別記のサイズ表をご確認下さい。
Posted by ヴィクトリアシークレット at 2013年08月17日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/834994

この記事へのトラックバック

おれがオカズにされた…w
Excerpt: いつも通りチャックからポロンと出して見せてたら、なんかモゾモゾ動いてやんの。なにしてんのかなーと思って覗き込んだら自分でパンツの上から割れ目をさすってやがったwまだ若い娘だったからムラムラきちゃったん..
Weblog: 露出くん
Tracked: 2010-03-17 07:11

レンタルされました
Excerpt: 最近の若い女の子ってホストクラブには抵抗あっても、レンタルホストを家に呼ぶのはいいみたいね。
Weblog: 生身の男性ドール
Tracked: 2010-04-21 18:18

人妻どんだけ欲求不満なんだよ(笑)
Excerpt: やっぱり一番溜まってるのは主婦だな!先週の女なんて、自分で腰振りまくって大量の潮噴くもんだから俺の全身ビッチョビチョになったけどさw
Weblog: 逆ソープランド
Tracked: 2010-05-05 03:37

お前らもう働くなwww
Excerpt: 女から誘いがきてヤリまくってたら一週間で25万たまったぞ!でもザメーンはたまる暇がないけどなw
Weblog: 元リーマン(28)
Tracked: 2010-05-07 20:18