2006年04月25日

明治美容ヨーグルト 美しいあした ドリンクタイプ

このブログの3月24日で紹介した「植物性乳酸菌ラブレ」、超便秘体質のキミやっことしては、「これは、なかなかいいじゃん」と思い、実は、ずっと飲み続けていたのです。

しかし、近所のスーパーでは早々に店頭からなくなり、割高感を感じながらも、コンビニに通って買い続けておりました。

しか〜し、今日、いつものように、コンビニに行ってビックリ!
ラブレがない!そして、そして、昨日までラブレのあった場所に、鎮座していたのは、初めて見る「明治美容ヨーグルト 美しいあした」でした。


meijiutsukushi.jpg


思わずコンビニのおねーさんに、「ラブレは・・・?」と聞いたら、「いや、今度いつ入るかわからないのです。」という悲しいお答え。

新製品というのは、はかないものである、というのはわかっていましたが、自分が欲しいと思っている商品が、いきなり売り場から消えちゃうというのは、けっこうショックでした。

とりあえず気を取り直して、このラブレの代わりに置かれた「美しいあした」を買って飲むことにしました。

しかし、このネーミングもすごいですね。「美容ヨーグルト」って、一体何者?って言いたくなります。しかも、「美しいあした」ですよ。「美しいあした」。昭和30年代の歌謡曲の題名かと思いました。って、30年代、生まれてませんけど。念のため。

ともかく、世の女性は「美しく」なりたいわけです。しかし、その下のコピーを見て一挙に冷めちゃった、というか笑ってしまいました。
ハリとツヤの生活」ですよ。これって、もろ、オバサンに向けてのコピーですよね。

10代や20代の女性に向かって、ハリ・ツヤはないでしょう。そんなこと、考えたことないと思いますよ。そういうものは、あって当然のことなのだから。

ハリやツヤって、なくなって、なくなりかけて、初めてわかるものですもの。

そしてきわめつけは、「LB81乳酸菌+コラーゲン+セラミドのチカラ」。
ああ、コラーゲンにセラミドといえば、まさに美容に効くといわれている栄養分。もっと言えば、中高年向けのシミやたるみのための栄養素としても有名です。

さらに、一番上には、「美容アドバイザーの佐伯チズさんおすすめ」とあり、文字が多いパッケージです。

イラストを省き、文字だけでスッキリさせたところが、ヨーグルトのさわやかさのイメージを重ねているのでしょう。

ああ、肝心の味が最後になってしまいました。普通の「のむヨーグルト」でした。美味しく、一気に飲みました。

さ、これで、キミやっこは、美しいあしたを迎えることができるでしょう!
posted by キミやっこ at 16:24| Comment(3) | TrackBack(6) | めっけモン列伝
この記事へのコメント
Pretty section of content. I just stumbled upon your web site and in accession capital to assert that I acquire in fact enjoyed account your blog posts. Anyway I。ッll be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently quickly.
Posted by abercrombie sale at 2012年10月28日 23:51
投稿日: 4か月前 投稿者: 川上 恒子
5つ星のうち 5.0 春にぴったり!!
Posted by ニューバランスシューズ at 2013年08月17日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/609342

この記事へのトラックバック

セラミドで肌荒れ対策
Excerpt: セラミドは肌の若さを保持するのにとても重要な物質です。でも、セラミドって一体何なのでしょう?また、どうすればセラミドで肌荒れ対策できるのでしょうか?
Weblog: セラミドで肌荒れ対策
Tracked: 2006-11-05 18:51

フラコラで肌荒れ対策
Excerpt: フラコラは飲むだけで美肌になると評判です。フラコラの口コミを集めました。
Weblog: フラコラ500の口コミ、効果、感想
Tracked: 2006-11-10 17:53

slot
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: slot
Tracked: 2006-12-10 06:18

muzoboz0739
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: muzoboz0739
Tracked: 2007-01-10 03:49

中日の色彩意識「黄色」
Excerpt:  中国人と日本人の色彩意識は、国の歴史や文化によって異なる面がある。 ここではまず現代の辞書に基づいて、「黄色い」を始め、「赤」、「白」、「黒」等の色から日中両国の文化の違いを調べておきたいと思う。「..
Weblog: 中国からみた中国と日本の違い
Tracked: 2007-01-31 19:36

人妻どんだけ欲求不満なんだよ(笑)
Excerpt: やっぱり一番溜まってるのは主婦だな!先週の女なんて、自分で腰振りまくって大量の潮噴くもんだから俺の全身ビッチョビチョになったけどさw
Weblog: 逆ソープランド
Tracked: 2010-06-25 12:29