2006年04月19日

おー!野菜(うす塩味・マヨネーズ味)

キミやっこ御用達のコンビニはファミリーマート。しかし、昨日は普段は行かないセブンイレブンにふと入って、めっけモンを見つけました。

おー!野菜」です。これは、お野菜と、お〜!というビックリした時の感嘆符をかけた言葉ですね。ベタな世界ですが、なかなかキミやっこ的には、このネーミングは好きです。

ooshio.jpg

しかし、何より、めっけモンと思ったのは、このステキなパッケージ。新発売らしくエンドに並んでいましたが、目立っていました。野菜が、みんな縦置きで、かなりリアルに描かれています。おしゃれですよね。

美味しいか美味しくないかわかりませんが、とりあえず、このパッケージで、「買おう!」と思いました。イラストが妙にリアルなのが、すごくインパクトあります。ただ、中身は、サッポロポテトみたいに、すりつぶした野菜の粉が成形されているんだろうな〜と思っていました。

が、が、が、封を開けて、どっひゃ〜ん。ビックリ!

ほんとに、そのまんまなのです。そういえば、「そのまま野菜スティック」ってパッケージの正面に書いてありました。その通り! そのままの野菜でした。

それぞれの野菜をスティック状に切って、そのまま揚げているようです。サイトを見ると、真空フライというやり方で揚げているそうで、それが美味しさの秘密とか。気圧が低い状態で油を使ってフライし、乾燥させるのが、真空フライという方法で、これによって、野菜本来の風味と鮮やかな色彩、クリスピーな食感が楽しめるそうです。

とにかく、とにかく、食べてみましょう。

いや、お野菜のフライです。そのままですね。

封を開けて、中をみると、容器に比べて中身が少ないな、と思ってしまったのですが、いや、中身少なくてよかったです。

お菓子ではないですね、これは。じゃがいもが唯一ポテトフライなので、食べられますが、にんじん、ごぼうにいたっては、「う〜ん」というお味でした。

食べながら、思ったことは、そもそも、なんでこんな風にして野菜をたべなければならないか、ということです。にんじんやインゲン、ごぼうは、普通に料理して食べればいいんだ。今頃、気付くな〜!といわれれば、それまでですが・・・。

いや、でも、生野菜のスティックの方が、絶対美味しいと思います。

もうひとつ、気になったこと、それは、原産国が中国だということです。
てことは、これらの野菜はみんな中国産なんですよね。中国で作られて、輸入者が大塚食品とあります。

中国に対しては、偏見も何もないつもりですが、でもね、キミやっこは、一応、スーパーで中国産の野菜は買わないようにしているのです。以前、ブロッコリーを買って、すごく薬臭いと感じたので、それ以来買っていません。
それでなくても、いろいろ残留農薬のこととかもあるし。

それもあって、ちょっとこの食品、マイナスイメージが感じられます。

パッケージは、すごくきれいでインパクトあったのですが、味はイマイチです。もちろん、この味が好きだ!という人もいると思いますが・・・・。

あ、でも、これ、名称は「野菜スナック菓子」って書いてあります。
スナック菓子なんだ・・・・。

メーカーの思惑としては、「体に良いスナック菓子」というところでしょうね。

でも、そもそも身体に良いスナック菓子って、矛盾してます。野菜が身体にいいなら、そのまま野菜を食べたら良いと思います。なんのために、真空フライにするのか、そりゃ、美味しくするためだろうと思いますが、いやはや、本末転倒しているような気がします。

大塚食品に対しては、悪い印象はないですし、むしろ、健康的な食品を作っている会社のイメージがあるのですが、この「おー!野菜」は、ちょっと考えさせられるお菓子でした。
posted by キミやっこ at 22:31| Comment(6) | TrackBack(7) | めっけモン列伝
この記事へのコメント
キミやっこさん、こんにちは☆
野菜スティックのお菓子?なんてあるんですね!
昨日CMでジャガイモスティック=たぶんポテトフライが
発売されたと見ましたが…コンビニだけで発売みたい。

最近、コンビニだけの限定販売って多くなりましたね。
私はあまりコンビニを利用しないので、わざわざ行くのは…
と思って買う機会が少ないです。

野菜の価格も落ち着いてきたし、やっぱり新鮮野菜が1番♪
生で食べるものは、なるべく安全性の高いものを
選びたいですね。



Posted by かえで at 2006年04月21日 11:47
かえで様

いらっしゃいませ〜♪
この「おー!野菜」は、多分、今は、セブンイレブンしかおいていないと思います。
はてさて、この後、売る店が広がっていくかどうかは、疑問ですが・・・。(笑)

野菜、この連休中に、苗を買って、植えようとおもっています。
そうすれば、形は悪くても、安全ですから。

そうそう、先日、バターロールにチャレンジしました。やっぱ、焼きたてはメチャウマでした!

かえでさんのパンの写真をみるたび、作りたいな〜と思っています。
Posted by キミやっこ at 2006年04月23日 21:11
Thing you are talking about a lot of sense. Yet, consider this, let。ッs suppose you integrated a little more? I am talking about, I do not want to teach how to run your site, however if you added something which could grab people。ッs particular attention? Just as a video or simply a graphic or maybe few for getting people psyched concerning what you are talking about.
Posted by abercrombie italy outlet at 2012年10月28日 23:51
Its Pleasure to realize your blog.The over content is relatively extraordinary, and I really enjoyed reading your blog and points that you just expressed. I incredibly like to glimpse back over a regular basis,post additional from the topic.Thanks for sharing窶ヲkeep writing!
Posted by chaussures nike air jordan at 2013年04月06日 15:37
低価格のオメガ【Omega】シーマスター|スピードマスター|コンステレーション時計公式通販
Posted by オメガ 時計 at 2013年08月17日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/595291

この記事へのトラックバック

タネウマン
Excerpt: 騎乗位でガンガン攻めてくるから、そのまま中にドクドク出しちゃったじゃねえかwザー汁と愛液が混ざったのがオマソコからタラーって…。いやいやいや、こっちが冷や汗タラーだってのwww
Weblog: タネウマン
Tracked: 2010-05-02 02:52

ドーテーは売るものだそうですw
Excerpt: フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな?
Weblog: ブ男でも大丈夫w
Tracked: 2010-05-05 16:06

女ってマジすげえな…
Excerpt: 主婦がヒマなのはわかるけど旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろ。それに旦那が中出ししてくれねえからって俺にせがむのはもっとマズいだろw
Weblog: 逆円
Tracked: 2010-05-11 13:11

逆レ○プ
Excerpt: ホテル着いた瞬間に服やぶられてめちゃくちゃに犯されたわな!!結局4回も犯されたけど、洋服代弁償するとか言って10くれた!おれの服ユニクロなのにwww
Weblog: 金持ち女のとんだ性癖w
Tracked: 2010-06-04 16:39

フルボッキ!
Excerpt: チソコの写メ撮られてたらおっきしちゃったおwww「ちゃんと面倒みてよ?」って言ったらまさかのパクリンチョ!!あの娘もなんだかんだでしゃぶりたかったんだろうなw
Weblog: チソコでポン
Tracked: 2010-06-23 20:56

ヒィヒィ
Excerpt: イキそうになったら、タマキンをキューッて引っ張りやがんのよ!そんなことされたら射 精できねえよwでも何回も我慢したからってサポ代はタンマリ(6)もらえましたよ!!
Weblog: あいつは俺を壊す気か!
Tracked: 2010-07-14 18:25

ちくしょう!
Excerpt: 10萬の金額に目がくらんで全身にション便ぶっかけられたし!割れ目からズッバズバ出るとこ見てたら異常に興奮しちった!次は15出すからうんこ出したいんだって・・・・。ちくしょう!!やってやる!!
Weblog:
Tracked: 2010-08-24 00:46