2006年03月31日

チーズうさぎの「クリームクッキー」モカもか

またまた、お土産をいただきました。春休みだから、お出かけする人とかが多いのでしょうね。今回は、東京土産です。

チーズうさぎの「クリームクッキー」モカもか、というかわいいネーミングのお菓子です。東京ばな菜という有名なお土産がありますが、同じ会社から出ている「チーズうさぎ」シリーズの一つのようです。

mokamoka.jpg

やわらかクッキーと、わざわざ書いているので、どのくらいやわらかいのか、とおもいながら、一口いただきました。

この食感、何かに似ている! そう、「カントリーマーム」とよく似ています。クッキーだけど、けっこう厚みがあって、その厚みがしっとりしていて、なかなかの美味。そして、厚みの中にチーズクリームが入っていて、なかなか濃厚なお味です。やわらかクッキーというよりは、しっとりクッキーという感じ。サクサク感はないけど、このしっとり感は、かなりイケます。

モカもかとあるように、ベースの味は、コーヒー味。でも、お子様でも大丈夫なようにでしょう、かなりミルクが入って甘い生地です。
キミやっこの3時のおやつに、ブラックコーヒーの友として、すごく合います!

強いて言えば、ちょっと甘すぎ・・? 辛口好みの方には、ツライかも。

甘いもの、カワイイもの大好きな方に、喜ばれるお土産です!
posted by キミやっこ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(4) | めっけモン列伝
この記事へのコメント
わたしも、これ、いただいて食べた。チーズとモカ合うんだよね。
そうか、カントリーマーム確かに。またもらいたい東京土産だとわたしは思った。だって、甘党だもん!
Posted by フロレン at 2006年03月31日 20:18
フロレンさん、こんにちは!
コメント、ありがとう。

これね〜。甘くて美味しいけど、ダイエットが・・・。という感じです。(笑)

Posted by キミやっこ at 2006年04月04日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/516579

この記事へのトラックバック

私の朝食
Excerpt: ただいま金欠中の私の食事をおしえます!
Weblog: 金欠グルメ
Tracked: 2006-11-10 16:22

slot
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: slot
Tracked: 2006-12-10 06:18

muzoboz0739
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: muzoboz0739
Tracked: 2007-01-10 03:49

チーズタルトが大人気!名店ソレイユのチーズタルト♪
Excerpt: 全国で大注目のチーズタルトのお取り寄せ情報が届いていますbyもっち どうぞ?! サクッサク生地にしっとりチーズのクリームが最高!シャディ タルトフロマージュ(ソレイユ) 大阪豊中の名店【ソレイユ】。オ..
Weblog: お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
Tracked: 2007-03-12 00:15