2006年03月29日

コメッコ えびマヨネーズ

「コメッコ」。懐かしい名前ですね。というか、この前、コメッコを食べたのはいつだったのか思い出せない・・・。元祖「おコメのスナック」とも言えるコメッコ。出ては消えるお菓子の中で、定番として、地味ながら力強く生きてきた「コメッコ」。そんなコメッコの新味バージョンです。

komecco.jpg


定番のホタテ味の赤いパッケージに比べて、黄色のパッケージは、どこかダサくて、それが郷愁をそそります。真ん中のエビがマヨネーズを持っているイラストも、超ベタだけど、わかりやすい!

反面、右下は何をしているのでしょう・・? 直立不動のエビが歯を食いしばって「ウ〜ン」とちょっぴり苦しそうな風情。意味不明です。

で、お味は、といえば文句なし! 美味しい! やめられない! ハッピーターンを薄くして、塩味を抑えたような味ですが、美味しいです。 お菓子としても、美味しいですが、ビールのお供にもぴったりだと思います。

さすが、グリコ。やっぱりグリコ。定番商品の力技を感じました。
posted by キミやっこ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけモン列伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/510840

この記事へのトラックバック