2006年03月28日

KIRIN NUDA(ヌューダ)

最近、テレビCMでよく見るので、お店で見つけて思わず買ってしまいました「KIRIN NUDA」。これ、「ヌューダ」って読むんですね。どう発音すればいいんだ?!

nuda.jpg

さて、パッケージの前面には「無糖炭酸」。甘くない炭酸飲料って、美味しいのかな〜?ちょっと、不安。後ろを見ると「甘さを脱いだ生活発泡」とあります。ああ、いかにもコピーライターがかっこよくキメたいな、と思って考えたようなキャッチですね。と、思ってしまった・・・。(一応、キミやっこのコピーライターのはしくれでもあるので)

そもそも、「生活発泡」って何やねん。他にも「いらないものをそぎ落とした甘くない生活無糖炭酸飲料」と、やたら「生活」という文字が目につきます。

まあ、どんな生活のシーンでも、飲んでね、飲んでOKよ、という意味なのでしょう。

あ〜、前置きが長くなりました。飲みました!
確かに、サイダーほど甘くない、でも、あと口にほのかな甘みを感じます。これが「テアニン」というものらしいです。

炭酸はキツイですね。この季節より、真夏とかに、キンキンに冷やしたのは美味しいかもしれません。ブルー系で統一したパッケージも涼しげでオシャレ。

夏には、ちょっと冷蔵庫にいれておきたい飲料になるかもしれません。
posted by キミやっこ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけモン列伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/509073

この記事へのトラックバック