2006年03月24日

植物性乳酸菌ラブレ

ここんとこ、気になっていたのが吉永小百合さんのCM「植物性乳酸菌ラブレ」。なぜ、気になっていたか、というと、このラブレの枕詞「腸で生きぬく力が強い」。???「腸で生きぬく力が強い」、だから、どうなのよ? 

lovele.jpg

乳酸菌が腸で生きていると、どう良いのか、具体的に言ってないと思いませんか。でも、きっと、これは薬事法とかのからみで言えないのかもしれませんね。

例えば、「腸で生きぬく力が強いので、便秘に効きます」とか「腸で生きぬく力が強いので、腸内健康を維持できます。」と言えちゃうと、すごくわかりやすと思うのですが。

とりあえず、CMでは、聡明で美しくてしかも健康的な吉永小百合さんがニッコリ笑っていらっしゃるので、買う人は買うのかな〜。

さて、キミやっこは、生まれてこのかたウン十年、腸に関することで、人知れず悩んでおりました。はっきり言いましょう。便秘なんです。
で、ま、良いと言われることは、一通りしてきたわけで、今回も「腸で乳酸菌が生きぬいて」くれるということは、多分、便秘にも良いのだろう、と期待をもって購入してわけであります。

「とりあえず3日お試しください」との小百合さんの言葉どおり、3本セットを購入。3日連続で飲みました。

味は、薄いカルピスにジンジャーの味と香りをちょっときつめにつけたような感じです。

さて、結果は、な・なんと効果有り!
キミやっこのがんこでサボり気味の腸も、このラブレには驚いたようで、3日間とも、お通じがありました。これは、かなりすごいことです!

今日も、買ってきます。しばらく続けてみようかな、「植物性乳酸菌ラブレ」。

便秘でお悩みのあなた、一度ラブレをお試しあれ!
posted by キミやっこ at 15:52| Comment(1) | TrackBack(1) | めっけモン列伝
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/497066

この記事へのトラックバック

腸内腐敗と体臭の関係
Excerpt: 食べ物が体臭に影響するもうひとつの要因として、野菜不足が挙げられます。野菜を食べないと、腸内で善玉菌が増えずに、悪玉菌が増殖します。さらに、食物繊維が不足しているため、食品の腸内滞留時間も長くなります..
Weblog: 口臭・体臭・加齢臭、悪臭撲滅委員会 香り・フェロモン嗅覚の仕組み
Tracked: 2009-05-09 13:48