2006年04月05日

卵とミルクのほそながビスケット Poare(ポアレ) チョコカスタード&バナナカスタード

グリコの春の新作「ポアレ」です。春を意識したのか、白地がメインのパッケージが、明るい印象です。チョコカスタードとバナナカスタードの2種類ですが、どちらもオレンジと黄色を基調としたチェック柄がアクセントに入って、かわいい雰囲気です。書き文字風の「卵とミルクのほそながビスケット」の文字も、オシャレな感じ。昨日のリッチフランとは、対照的なパッケージです。

poare.jpg

軽くてオシャレ路線でいくポアレのお味ですが、まずは、チョコカスタード。
ストロー型のビスケットの中にチョコが入っていて、一瞬、トッポかと見間違えてしまいました。トッポより、気持ち細め。チョコカスタードなので、ミルクと卵の香りがあります。外のサックリビスケットは、さすが、グリコ!美味しいです。

続いて、バナナカスタード。う〜ん、これは、バナナ香料が強すぎて、キミやっこにはツライです。バナナの味というより、バナナ香料のニオイしかしなくてちょっと悲しいです。これは、バナナがないほうがいいです。ただのカスタードクリームにして欲しかった・・・・・。

チョコ好きのキミやっことしては、トッポの方が好みかな。トッポの方が、チョコ味を堪能できます。

ポアレの箱の後ろに「どこか懐かしくほっとする味わいをお楽しみください。」とありますが、このコピーは、ちょっとそぐわないような気がします。
懐かしさ、郷愁を求めるのに、チョコカスタードやバナナカスタードでは、ちょっとどうかな・・・・?

な〜んて、今日は、ちょっぴり辛口コメントでした。
posted by キミやっこ at 21:11| Comment(265) | TrackBack(4) | めっけモン列伝